朝、昨日ワークショップから持ち帰ったベーグルを食べる。
主催のGさんの奥さんがパン屋さんで、昨日のためにパンを用意してくれのだった。
もちもちでチョコが入っていてとても美味しい。
いつもバナナだけだから、朝から贅沢な気分。

月曜日は午後の会議、午前中はその準備であっという間。
合間に米田コーヒーでブレイク。名物の白ノワール(ミニ)に初挑戦。

そうこうしているのは会社を出たのは夜12時ちょっと前。
終電1本前の電車に乗り込む。
最近こんなのばっか。
一緒に残業していた先輩曰く「これが普通じゃないから。今の名古屋店は異常。」とのこと。
そうであってくれ、と思う。

雨なので自転車は置いていく。
買ったばかりの自転車が雨に打たれているのを見るのは忍びない。
せめてサドル用のビニール袋は今後常備しよう。

夜は無印のレトルト野菜カレーと、レトルト味噌汁。ポテトサラダだけ作る。
・帰り際、ポテトサラダ用に近くの100円ローソンで買ったキュウリを、生でかじってみると不味かった。
 前にダイエーで買ったキュウリは生でも美味しかったのに・・・。瑞々しさが全然違う。
 100円ローソンのキュウリはもう買うまい。
・ぬるいポテトサラダも味の輪郭がぼやけてイマイチ。遅い時間だったのでジャガイモを冷やす行程を省いてしまったのが原因。
 でもせっかく買ったのに一度も使っていなかったマッシャーを使うことが出来たのは満足。 


茹でたジャガイモも 一緒に冷やしてくれないか 夜の雨