2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日

2,3日前から気温が一気に高くなって、蒸し暑い日が続いている。 張り詰めた緊張感に耐えられなくなって、堰を切ったように喋り出す。 そんな風にして、湿気が突然スコールになる。「うへー、暑いですねー」。 「名古屋の夏はまだまだこんなもんじゃないよ〜…

6月22日

今池ボトムラインにてハナレグミとソイル&ピンプセッションのLIVE。 大好きな「光と影」を生で聴くことが出来たのは本当に良かった。 アンコールでの「オリビアを聴きながら」スカver.も素晴らしかった。 あと、俺の前にいた女の子が、すらっと長い手と…

6/18

午前中、「トリネコ」で3ヶ月ほど前に注文した本棚が届いた。 震災に伴う木材不足で一時生産を中止しており、納期が遅れていた。 引っ越してきたばかりで、部屋のイメージが固まりきらない時、 この本棚をトリネコで見かけて、その柔らかな色合いが 「アル…

6/10-

人類の進歩と調和 雨の心斎橋 新世界のゲームセンター。 新世界には通天閣と居酒屋と串カツ屋と呑み屋(飲み屋ではなく呑み屋と書きたい。小さなスペースにカウンターだけあって、お客さんがカラオケを歌っているようなお店)とパチンコとゲームセンターと将…

6/7

休日の朝、目が覚めて、やがて意識がはっきりしてくると、だいたいお昼ご飯のことを考える。 この前美味しかったあそこがいいかな、でも肉って気分じゃないよな。 やっぱり常連になりたいあのお店に早めに再訪しておくか。 などなど、休日のお店選びも一苦労…

6/3

自転車の1ヶ月点検で黒川へ。 帰りにvegevegeでランチ。 デザートのトマトジュレが美味でした。その足で、矢場町「イストリム」に行き、パーマをかけてもらう。それも済んでしまうと、することもなくなって今池に戻る。 まだ17時位で、家に帰るのも勿体ない…