2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28

円頓寺界隈を散策。 この辺りは、1609年に徳川家康が清州から名古屋への遷都を命じ、 名古屋城の築城とともに、清州城下の街がそっくりそのまま越してきて誕生した都市だそう。 「清州越し」と呼ばれる大移動。イタロ・カルヴィーノの『見えない都市』に出て…

10/23

色々溜まっていたので、夜、公園に走りに行く。 昼間の風船が木にひっかかって、風が吹くたびにゆらゆらと揺れていた。 公園の隣にグラウンドがあることもはじめて知った。 左サイドから狙いすましたふんわりとしたクロスがあがった。 ボールの軌道の先に、…

10/17

深夜1時からの1人焼肉。 「香林」@今池、に初訪問。 わりと美味しかったけれど、 食べている途中から胃もたれ気味でちょっと後悔。

10/15

[

10/8

昼は犬山散策へ。 犬山城はピンとこなかったけれど、 すぐ近くにある如庵という茶室・庭園はなかなか良かった。夜は引越し祝いで龍二さん宅へ。 19時過ぎから結局2時過ぎまで飲んて、翌朝出社。 そして翌日もクラブで朝4時位まで飲んで、翌朝出社。

10/7

会社の先輩に借りたラリークラーク監督の『KIDS』、『KEN PARK』をパソコンのDVDで観る。 公園でのハイタッチを延々と映した『KIDS』のワンシーンがすごく良かった。 そう思ったのは、本編を観ていた時ではなく、 本編鑑賞後にDVD特典の…

10/6

シフト上は3連休の初日!だったが、急遽休日出勤することに。 荒んだ気持ちで自転車に会社に向かう途中、 あるきっかけに反応して反射的に携帯写真のシャッターを押した。 それがこの写真。 シャッターを押すという行為を通じて、 3連休の初日に出勤すること…