2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

11時半起床。 バナナとマフィンでしっかりエネルギー補給してから、瀬戸まで片道15キロのサイクリングに出発。道中、素敵なお店を発見。 オーナー自作のモザイク・タイルや、古道具、その他作家の作品を取り扱う「HARP」。 一度は通り過ぎるも、別のお店…

4/29

9時半出社昼休みにリブロ名古屋パルコ店で以下の本・雑誌を購入。 『佐藤可士和の超整理術』/佐藤可士和 『失点インザパーク』/ECD 『真夜中』EarlySummer号(特集 映画が生まれる時) 『SWITCH』5月号(特集 2011.3.11-13 世界を変えた3日間、…

4/28

9時半出社。 午前中はTV局の収録の立会い。食べ放題と映画が好きなディレクターと、北野大似のニコニコ顔のカメラマンと、美人で気さくなモデル兼リポーターの3人組。 ちなみに彼女はカメラに向かって喋るとき、ペンギンみたいに両手の先がピンと反る癖(…

4/27

9時起床。 いつものウインドブレーカーを着て外に出ると、蒸し暑いくらい。 快晴だが、亜熱帯のような湿気を感じる。 やっぱり午後からは土砂降りになった。22時半ごろ帰社。 遅いと言えば遅い時間だが、今日は比較的自分のペースで仕事が出来たので疲労感も…

11時頃起床。 たまっていた食器を洗い、衣類を洗濯をする。パンツ残り1枚、危なかった・・・。今池駅ビル内のフレンチ「Sucre」でランチ。 前から存在は知っていたけれど、「駅ビル地下のフレンチ」にはあまり気乗りしなかった。 食に興味がない昼休み…

4/24

いつものように家を出ると、ドアを開けてすぐのところに蛾の死骸。 「モスラ〜ヤ♪」を脳内で口ずみながら9時半ごろ出社。本日の退社時刻は深夜1時半。最高記録更新。 明日休みなので今日頑張ったという側面もあるが、それにしても働き過ぎ。 ちなみに今日…

4/24

今日は遅番だが、11時過ぎには出社。 昨日は予報通りの雨にたたられたけれど、今日は良い天気だ。出社して倉庫に向かうと、レッドブルの空き缶が。Kさんに違いない。Kさんくらいレッドブルが好きな人に初めて出会った。 別にいつも疲れているというわけで…

ドリンクカップ1000個@スーパー「シモジマ」今日はいつも以上に雑用でばたばた。 24時退社。 昨日、K先輩が「俺達、産業革命の時の子供達くらい働いているよな」と言っていたのが、頭を離れない。 こういう比喩がぽんぽん出てくるK先輩の頭の回転の速さに…

朝12時半起床。 近所の中屋パンに昼食を買い出し。 レトロな雰囲気だけじゃない。 ここのあんドーナツはとても美味しいのだ(三越にも時々出店しているそう)。レジでぱんを小分けにする際、ビニール袋の口の両端を持ってクルクルっと回して、閉じてくれる。…

朝、頂いたベーグルの最後の1つを食べて出社。 今週末の大型営業企画に向けて今日も忙しかった。 24時半頃退社。 営業系の若手6人は全員24時過ぎまで残業。 6人も残っていると、けっこうワイワイと明るい雰囲気。明日お休みなので、以前飲み会で一緒になっ…

朝、昨日ワークショップから持ち帰ったベーグルを食べる。 主催のGさんの奥さんがパン屋さんで、昨日のためにパンを用意してくれのだった。 もちもちでチョコが入っていてとても美味しい。 いつもバナナだけだから、朝から贅沢な気分。月曜日は午後の会議、…

4/17

午前中、最近足繁く通っている雑貨・家具屋・カメラ屋の「トリネコ」にて開催のワークショップに参加。 額作りのワークショップ。といっても用意された木枠に色を塗るだけなんだけど、とても楽しかった。 そして、出来あがった額もすごく気に入った。後日、…

4/16

午前中、今池駅近くのメディカルクリニックへ行く。昨日は何も食べていない、と言ったら、点滴を打つことになった。前にいつ打ったのか思い出せないくらい久しぶりの点滴。今よりもっと頻繁に病院にお世話になっていた幼児時代を思い出して、何だか懐かしい…