4/27

9時起床。
いつものウインドブレーカーを着て外に出ると、蒸し暑いくらい。
快晴だが、亜熱帯のような湿気を感じる。
やっぱり午後からは土砂降りになった。

22時半ごろ帰社。
遅いと言えば遅い時間だが、今日は比較的自分のペースで仕事が出来たので疲労感もそれほどではない。

家に帰ると、干しっぱなしだったズボンがずぶ濡れだった。

夜は手羽元とズッキーニのニンニク煮込み。
包丁をほとんど使わないのでらくちん。
ナンプラーとニンニクの強力タッグで、ご飯が進む一品に。
にんにくも残さず平らげたいところだけれど、明日は接客もあるし、ぐっと我慢する。
鶏肉がとろとろになるまで煮込めばもっと美味しかったはず。火を止めるのがちょっと早かった。
オクラは切っただけで生のまま食べてみたが、何か美味しくないと思って、茹でてみたらいつものオクラの味になった。
そうかオクラは茹でるのか。