6/10-


人類の進歩と調和


雨の心斎橋


新世界のゲームセンター。
新世界には通天閣と居酒屋と串カツ屋と呑み屋(飲み屋ではなく呑み屋と書きたい。小さなスペースにカウンターだけあって、お客さんがカラオケを歌っているようなお店)とパチンコとゲームセンターと将棋場がたくさんあって、
一番賑わっていないのがゲームセンターだった。


帰り際、大阪駅前ではストリートミュージシャン(男性)が歌っていた
大阪駅周辺は他にも何組かが路上演奏していて、それだけで凄くよい場所に思えた)。
マイリトルラバー「Hello,again〜昔からある場所〜」がすごく良かった。
一度素通りして構内に入ったが、耳に届くメロディが素晴らしかったのと、
何となくこのまま名古屋に帰るのも名残惜しいという気持ちもあって引き返す。

新大阪駅から新幹線で一路名古屋へ。

「街の店には様々なフレーズが浮遊していたり流れていたり誕生した瞬間に消えたりしている。
 そしてそのフレーズによって街の人々は随分助かってきたと思う。思いたい。」バッキー井上