5/8

朝10時半頃起床。筋肉痛だ。
クラブのせいなんだろうけど、それが昨日ではなく一昨日の出来事であることがショック。年取ったってことか・・・。

午前中、待ち望んでいたカリモクの椅子(中古)が届く。

まず色が好きだ。
サイズもちょうど良い。
名古屋に来てから、一見良さそうな椅子には何脚にも出会ったけれど、
実際に座ってみると微妙なサイズ感が気になって、購入には至らなかった。
奥行きがあり過ぎたり、アームが離れすぎていたり。
でもこ椅子は、高さといい深さといい、俺の体にぴったり。
大好きなトリネコで出会ったというのも嬉しい。

午前中、もう1つ荷物が届いた。
実家から段ボール。何が入っているんだろう?
・・・なんてね。この前帰った時に自分で送ったもの達が今日届いたのである。

お昼はナストマトパスタをつくる。

無印で購入したパスタは、太めでもっちりしていてカルボナーラを作った時は最高に美味かったが、
トマトソースとはちょっと絡みにくい。
それとも、フライパンの上で和えれば解決するのかな。
あとナスが負けちゃってたな。トマトソースに。

遅番なので12時半に出社。
途中、「卒・原発」のイベントが開催されていた。
管首相が中部電力浜岡原発停止を要請したのが一昨日の6日のことである。

リブロ名古屋パルコ店で以下の雑誌を購入。

『日々』3号
『生活考察』創刊号 特集
『BRUTUS』5月15日号 特集:居住空間学2011
『棲』4号 特集:あえて、賃貸

住まいや身の回り関連に分かり易くハマっている。