8/7

今池プロレス@千種小劇場
プロレス興行を主催している商店街なんてなかなかない。
会場は(おそらく地元の)老若男女で賑わっていた。
近所の呑み屋がスポンサーしていたり、
名古屋グランパス中日ドラゴンズ「黙認」レスラーがいたり、
子供レスラーがいたり(この子、すごい!アクロバティックな技を連発する)
お客さんとの掛け合いもあったり、
良い意味で、地域全体の学芸会のような感じがあった。
エンディングロールが街の人々のスナップ写真で、ちょっとグッときた。
改めていい街に住んだな、と思う。

夜は8月の丑の日という名目で、最近仲良くしてくれている雑貨屋のオーナー夫妻らに「うな昇」に連れて行ってもらう。
その雑貨屋が入居しているマンションの入り口に燕の巣があった。素敵な雑貨屋に燕の巣、素敵過ぎだろう。
ちょっとだけ聞けた2人の昔話も素敵だった。といっても10数年前。
環境問題の活動家だった2人が海外で交通道路を封鎖した時のこと。
ラクションを鳴らされながら、車の中で2人はどんな気分だったんだろう。